ストロングマシン2号

以前にも紹介した「ストロングマシン2号
ヤバイです。すごすぎです。

一瞬「なんじゃこりゃあ!?」って感じで笑ってしまうんですが,
次第に,じっくりと見入ってしまう。
そして,最後には拍手喝采である。

一種のパントマイムに似たダンス。
コミカルというか,微妙に気持ち悪いのも魅力の一つ。
もちろん適当に踊っているわけではない。

ダンスの中で「アニメーション」というジャンルらしい。
途中で「トザワ」という言葉が出てきて,何だろう?と調べてみたら,
なんと「アニメーション」ダンスの第一人者だそうだ。
http://www.tozawa.info/
この人のダンスもすごいっ!

体中のすべての筋肉を使っているって感じ。

極めれば人間ってこんな動きもできるんだね。

圧巻です。