奥華子ライブに行ってきました。

帰ってきたら日焼けで痛い!
今日は,ローサローサはお休みして
一日中「奥華子」三昧でした。
 
まず,海水浴場でのライブが12時からってんで,
11時ぐらいに家を出発。
意外と早くついてずっと「ドッチボール大会」を見ていました。
時間も押して押してやっとライブ開始!
 
客はまばらですが,一生懸命歌っていました。
透き通るような声が海岸一面に広がりました。
で,私はというと・・・
 
後ろで聞いてました(どかーん!
f:id:hedy:20060828001856j:image
だって遠いんですもの。砂浜熱いし。
しばらくしてスタッフから「ここは危ないんで〜」
とやんわり断られました。危なくもなんともないのにね。
 
しぶしぶ砂浜のところで聞いていました。
その時の動画をとりましたんで見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=Qvbn7-8olNU
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DQvbn7-8olNU%26ext%3D.flv
最後の方まで見るとわかるのですがアンコールされてます。
それで歌ったのが「自由のカメ」という曲です。
この曲で最高に盛り上がりましたね。
こうして,ライブ1回目終了しました。
帰ろうとした時,握手してもらいました♪
 
一度家に帰って着替えた後,自転車で駅前へ。
2回目のライブは県内唯一の百貨店でありました。
24時間テレビの活動をしていたところをどいてもらったそうです。
1回目と違ってものすごい人でした。
女性のファンも多く,みな聞きほれていました。
なんか「魔法の人」という曲が福井の結婚式場で使われる曲にノミネートされているみたいで,福井ではかなり人気があるらしい。
そして,彼女のトレードマークであるメガネフレームは,福井県(鯖江)で作られている。
意外と福井に接点があった。
ちなみに,彼女のメガネは「だてめがね」である。
 
2回目のライブ終了後は,サイン会。
24時間テレビのスタッフまでCDを買うというすごい状態。
ようやく出番がまわってきて,サインしてもらいました。
f:id:hedy:20060828001858j:image
1回目の時に握手したのを覚えていてくれてて嬉しかった。
 
3回目は駅前で路上ライブ。
ちょっと時間があったのでロッテリアで休憩していました。
ブログを見たら,そのとき彼女はマクドナルドにいたっぽい。
 
路上ライブは,夕暮れ時の淡い光の中行われました。
時より通る電車の音,行きかう人たち。
自分にとっては芸術的なライブでした。
途中でファンがリクエストする場面も見られ,
なかなか気持ちの良い感じで進んでいたと思います。
 
最後は,駅員さんの割り込みで終了という後味の悪い終わり方でしたが
それもまた路上ライブの醍醐味ということで。
 
ラストは私と奥華子さんのツーショットで乙
f:id:hedy:20060828001859j:image
楽しかった。