<a href="http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.html" target="_blank">完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!</a>

発売されないと思っていたらされるんですね。
しかも10月の記事だからだいぶ昔に決まってたんですね。
 
しかーし!ここで新たな問題が発生!

ユーザーさんも普通の移植では納得がいかないと思うので、今回は本格的な3Dに。歴代のシリーズでも初めてだと思うのですが、本格的にリメイクをしようということになりました。

また3Dかよ!!!
 
Ⅰ,Ⅱ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅵとアドバンスで発売しておいて,なぜⅢだけDSなんだよ!って話ですよ。それと,我々ファミコン世代がこよなく愛した2Dのドット絵をなぜ3Dで壊してしまうのかが分からない。ユーザーは普通の移植を望んでいる(はず)
やれやれだぜ!