<a href="http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54r2/" target="_blank">無線LANルーターを買い換えました。</a>

設定が悪かったのかな・・・そんな疑問も抱きつつ新しいのを購入。
ネットやってて突然,無線LANが使えなくなるという状況に陥る頻度が週に1回から,日に1回,そして1時間に1回という絶望的な状況でしたので。
色々電器屋を回ると,電波法の改正で新規格11aというのが標準にになったそうだ。
でも,その機種は17,000円もしたのであきらめました。高すぎだっちゅーの。
古いのは7,000円前後で買えますので今がお買い得でしょうな。
I-O DATA WN-G54/R2 IEEE802.11g/b 無線LANルーターI-O DATA WN-G54/R2 IEEE802.11g/b 無線LANルーター
前に使っていたやつの後継機です。アンテナが内蔵されてコンパクトになってます。
磁石が付いているので,ちょっと重量感はあるけど,そっちのほうがいい。
現在のところは安定しています。